読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DAY17

またまた粗大ごみ出し。 BSアンテナとか風呂ふたとか。 いよいよもう少しで引越しなので、毎日3袋くらいのごみが出る。 意外と多くて捨てられないのが、写真とか子供の思い出グッズ。 それは何とか収納して、あとは少ないモノと暮らしたい、と切実に思う今日…

DAY16

子どもの塾テキストをメルカリにて販売。 手数料引いて、5100円也。 送料込みにしたし、もっと高く値付けすれば良かった…囧rz メルカリ初めてだったし、今後への反省です。

DAY15

フリマ開催。 2時間で1260円の売り上げ( ̄O ̄;) 帰りに、手伝ってくれた娘に雑誌を買って、 ミスドでドーナツ買って おしまい。 あまりに不完全燃焼なので、 来週末も場所を変えて リベンジ決定(笑)

DAY14

区の洋服ポストに、来ていない服、小さくなった子ども服、ぬいぐるみを持って行きました。 どこかでお役にたちますように。

DAY13

粗大ごみ捨て。 スーツケース、シューズラック、加湿器、ゴミばこ、茶箱。 場所取ってたな〜

DAY12

初めてブランディアに出品。 査定結果は、、、 合計点数 23 点(買取点数 21点、買取不可点数 2点)合計 15,270円 まずまず⁇ 買取不可も戻さずに処分してもらいました。 フリマの手間ひまを考えると、楽に片付けられたから良かったかな。

DAY11

来月引越しが決まり、ますますスピードを上げてモノを減らさねばならない状況です。 週末はこちら まさにタンスの肥やしの古い着物や帯をたんす屋さんに持っていきました。 が、、、、、、 まさかの査定0円!((((;゚Д゚))))))) お店に寄付です…

DAY10

本87冊。ブックオフにて5850円也。

DAY9

戸棚。おとなりもこれでも、ゴミ袋3つ分、捨てました。紙類は不要になったらすぐ処分しないとダメですね〜。

DAY8

粗大ごみ捨て。ごみばこ書類ケース壊れた電気スタンド敗れた洗濯かご抱き枕突っ張り棚3つ。以上。

DAY7

壁一面の棚の一部引き出し。いらないコード類がぐちゃぐちゃに…整理整頓。

DAY6

本日の粗大ごみ捨て。マットレス使わない鍋2つ子どもの壊れたヘルメット蓋付きバケツ何かのパーツ板2枚もはや何のために残していたのか、、、スペースを圧迫していたわけではないけど、不要なものってたくさんあるなあ、と実感。まだまだ捨てます。

DAY5

粗大ごみ捨て第一弾。カーペットベビーカーベランダチェアハンガーラック掃除機トイレチェア以上。

DAY4

しばらくぶりですが、、、とある棚。まずは減らしました。今日はここまで…。

DAY3

リビングにある子どもたち用の棚。お絵かき用とか絵本やマンガ、下の子の上着など。減った…。花なんか飾っちゃったりして( ^ω^ )本はもう少し整理する予定。テレビを見ながら、何か気になることをすぐに調べられるような、必要な資料的なものだけを厳選しよ…

DAY2

今日もリビングの目立つところ。カップボードの飾り棚スペース?が、これまたひどい状態。いちばんテーブルに近いから、ごはんのときに邪魔なものをすぐ置いてしまっています。子どもの塾関連が多かったので、それを仕分けして、保存したいプリントの情報は…

DAY1

どこから手をつけようか、迷いましたが、まずはリビングのキッチンカウンター下から始めてみます。改めて写真で見るとすごい状態…(>_<)読みかけの雑誌や子供のお絵かきやプリント届いた荷物の仮置き場になっています。いろいろ仕分けして、古雑誌は捨てて、…

はじめまして

私は都内在住の40代会社員。夫と小学生の子ども2人の4人家族です。3LDKのマンションに賃貸で住んでいます。何より苦手なお片づけ、家の中はいつもぐちゃぐちゃ…(^^;;忙しいことをいい訳に、汚部屋化が止まりません。しかし先日、「ぼくたちに、もうモノは必…